市川蒸気鉄道の運転会を楽しみにしているみなさまへ

前回の投稿に続き、残念ですが、年末(2021年12月)まで運転の中止を延長することにいたしました。

都内で緊急事態宣言が延長、千葉県は蔓延防止から緊急事態宣言になり、感染が拡大していますので、今しばらく見合わせることにしました。

運転再開の時を楽しみに、感染予防を図って元気でお過ごしいただければと思っています。

2022年1月以降の運転につきましては、分かり次第、このホームページでお知らせいたします。

下の写真は7月下旬の行徳駅前公園の様子です。

だいぶ雑草が伸びてしまい、再開時は線路、施設の手入れをしないといけませんね。

私の機関車はしばらく動いていなかったので、久しぶりにテスト走行台に乗せ、蒸気の代わりに空気で動輪を回しました。

最初は固まっていて動かなかったですが、あちこち注油したら元気に回転してくれてホッとしています。

各自で機関車の点検をしなながら、運行再開に備えていますよ。

踏切から乗車場を望む

転車台、給水塔

クラブハウス