4月の運転会まで桜が持ってくれました。

爽やかな晴れ空のもと、気持ち良い運転会となりました。

朝イチの市川蒸気鉄道の看板と桜です。これから準備していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はエンジン駆動車両の整備をやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線で運転士さんをパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

2台の機関車が出発を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、乗車中のスマホ撮影で危ない場面が多いので、注意喚起を追加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

乗車口にもお願いを掲示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩から譲り受けた機関車のボイラーテストが行われていました。安全上重要な検査です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジン駆動車両の整備が一段落のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運転の様子です。こちらC58など大きい機関車が中心でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブン近くのカーブ外側からデゴイチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一台のC58です。

 

 

 

 

 

 

 

 

小型機関車のタカダBタンクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良く3人でエンジン駆動機関車の試運転です。写真で伝わりませんが、なかなか大きな排気音です。

次回はお客様を乗せて走れるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

掲示のおかげか、本日は転落など危ない場面はなかったようです。

ご理解ご協力感謝いたします。

また来月も安全運転で楽しい運転会を出来たらと思います。